【ラクキン】ラクガキを自分で描かない遊び方

ラクガキキングダムの自分で描かない遊び方を紹介しています。ラクガキキングダム初心者でどうラクガキを描くのかわからない方、絵を描くのが苦手な方はぜひこの記事を参考にしてください!

ラクガキを自分で描かない遊び方

ラクガキキングダムは、自分で描いたラクガキを育成しバトルを行いますが、絵を自分で描くことに抵抗がある人でも問題なくプレイできます。

絵を全く描いたことのない人でも自分でラクガキを作成することができる「さくっとラクガキ」から「ラクガキガレージ」や「ラクガキガチャ」があり、自分でラクガキを描かなくても遊ぶことができる機能です。

さくっとラクガキで簡単作成!

さくっとラクガキは、すでにあるラクガキをアレンジして、自分だけのラクガキに仕上げるモードです。

絵が苦手の方や時間をかけずサクッとラクガキを作成して育成したい方におすすめの機能となっています、

また、ラクガキを0から描ける「こだわりラクガキ」より、使える機能は少なっています。

素体を選ぼう

まず、使用するラクガキの素体を選びます。
素体のカテゴリは、「クロッカー」「エネミー」「ベーシック」「スペシャル」の4種類があります。

この中から好みのデザインの素体を選んでアレンジをしましょう!
選んだ素体となるラクガキは複数の種類があります。
色違いだったり、持っている武器が異なっていたりする素体ラクガキの中から、好みのラクガキを選びましょう。

カテゴリー一覧

クロッカー 育成シナリオで登場するクロッカーが描いたラクガキ
ライバル クエストなどのバトルで登場する敵
ベーシック シンプルな基本となるモデル
スペシャル タイトーキャラやコラボキャラ

アレンジをしよう

素体に選んだラクガキはこだわりラクガキと同じように色を塗ったり、シールを貼ったり、パーツを大きくしたりすることができます。

時間をかけてラクガキを作成しなくても、自分なりのラクガキを作成することができます。

ラクガキガレージを活用しよう

ラクガキキングダムには、自分が描いたラクガキを共有したり、他のユーザーが描いたラクガキをダウンロードができる「ラクガキガレージ」があります。

ラクガキガレージには、多種多様な作品が多数あるので、自分好みの作品を見つけダウンロードして使用しましょう。

ダウンロードした作品は、編集で自分なりのアレンジをすることもできるので、自分で描けない人でも簡単にオリジナルのラクガキを作ることが可能です。

また、投稿された閲覧数やイイネ数に応じたランキング機能もあります。

ラクガキガチャでラクガキをGET!

「ラクガキガチャ」では、タイトーの人気キャラをラクガキとして入手可能
バブルボブルの『バブルン』や、ダライアスの『キングフォスル』など、タイトーのラクガキを入手してラクガキキングダムの世界で遊ぶことができます。
©TAITO CORPORATION 2021 ALL RIGHTS RESERVED.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。